« October 2010 | Main

ブログの引っ越し

ブログは次のアドレスに引っ越しました。もう少し穏やかな内容を書いていくつもりです。
http://ameblo.jp/nekokenji/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映像流出

海上保安庁の巡視船に中国の船がぶつかった映像がYOU TUBEに投稿された。政府が映像の公開に慎重になっていたものだ。出ちゃたものはしょうが無い。『海上保安庁が適切に判断した。官邸は関与していない』と言えばいいんじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裁判員制度の限界

耳かきのアルバイトをしていた女性とその祖母が殺害された事件で検察は死刑を求刑したが、判決は無期懲役だった。

結局、裁判員は死刑にすると目覚めが悪いので無期懲役にしただけじゃん。

遺族の気持ちを想うとこんなんでいいのか、と思う。

アメリカでは裁判員は有罪か無罪を決めるだけで量刑には関わらない。

日本では素人集団に死刑を含む量刑を決めさせている。

おかしい、絶対におかしい。

もし、自分の裁判で自分を嫌っている人を裁判員に集められたらどうなるだろう?

裁判員制度なんか止めてしまえ。


人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main