« August 2010 | Main | October 2010 »

処分保留釈放、これが対米隷属の末路だ

海上保安庁の船に体当たりして捕まった中国人について、法にのっとり対処すると言っていたのは前原外務大臣。

ところが、処分保留で釈放、、、

しかも、仙石官房長官曰く「検察の判断だ」

あほかーーー!

外交問題になっている事案に対して、地方検察が判断出来るわけ無いだろう。

官邸から指示が無いと釈放決定なんて不可能だ。

それにしてもこの官房長官

よりによって外交問題の判断の責任を検察に押し付けるなんて

国を預かる官房長官としては最低だ

なぜこの問題がこじれたのか

中国を甘く見ていたのと同時にアメリカべったりだったこと。

「僕らには安保があるんだ、アメリカが付いてるぞ!」みたいなことを前原がクリントンと披露したので「こいつらには主権国家の意思は無い、アメリカの属国」と見做されたことが大きい。

新聞、テレビは、鳩山さんがアメリカとの関係を悪くしたため、今回中国に対して睨みが効かないみたいに言ってるけど、全然違う。

管体制になってアメリカべったりになったのが一番いけない。

中国とパイプの太い、小沢、田中真紀子が政府中枢にいないのも痛手

彼らの協力があればこのような結果にはならなかったのではないか。

それにしても

同じ国際会議に出席しているのに、なぜ管は中国の首脳と話をしなかったのか。

話をして激論して敗北したのなら分からないでもない。でも現実には素人集団がろくに中国と対話もせずに、アメリカに相談に行った。アメリカに中国を睨んでもらおうとした。

沖縄基地問題では米国首脳と議論を交わすことも無く、ただ昔の計画を実行すると報告した。

その米国にすがろうとした日本を見た中国は「こいつらは何も言えない、主張できない国だ」と思っただろう。

これは本当に情けない。子供である。子供である国には中国は大人の対応をしてくれない。

「虎の威を借る狐」という言葉はあるがこれでは「テロリスト国家の子分気取りなチンピラ」である。

判断もひどいが、責任を検察に押し付ける厚顔無恥な政権は総辞職すべきである。

人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

陰陽座ライヴ!

陰陽座全国ツアー2010「続・生きることとみつけたり!!」に娘と一緒に行って来ました。

当日は生憎の雨の中、JCBホールの外で並ぶことに、このコンサートの案内が最悪で

並び札も勝手に撤去して何の案内もしないし、雨天の中さっぱり聞こえない案内をマイクで

やっていて不安になって所定の場所から移動してホールの入り口に近づいたらすでに番号で100番くらい損してました。

「全然聞こえないよ!」と大声で抗議して入りました。位置は1階スタンディングの真ん中よりやや後ろ

でここからライブの話

開演前はロニージェイムスディオの曲が流れています。

ヘブンアンドヘルやネオンナイトなど、音楽が途切れ照明が落ちて、ライヴスタート!

鬼斬忍法帖、陰陽師、亥の子唄、おらびなはい、靂、魔王、獏、蒼き独眼、殺生石、喰らいあう、月にむら雲花に風、妖花忍法帖、醒、甲賀忍法帖、狸囃子、鼓動、悪路王、目々連など、ざっと覚えているだけでもこれだけの曲が!

怒涛の如く繰り出されました。

なんといっても驚きなのはブラックサバスのヘブンアンドヘルを突然黒猫が歌いだしたこと!

CDを良く聴いていた私としてはテンション上がりまくりでした。

今年天に召されたロニーへの追悼として会場のファンと合唱です。

アンコールは4回くらいやりました。最後はこちらもへとへとです。

メンバーの演奏もMCも最高。ハッピーな雰囲気です。

大満足のライブでした。来年のCDやライブも楽しみ。


人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

検察は解体が必要だ

でっちあげの調書、証拠の改ざん、裏付け捜査なし、無理やり起訴の裁判所頼みとこんなに駄目な組織は解体すべきだろう。それが出来ない管内閣も退陣したらどうですか?
ほんと、国民の命と安全を全く守ってないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

馬鹿裁判と馬鹿判決、芸能人はお得?

押尾の判決が2年6ヶ月、遺棄致死は認められず遺棄罪。

薬物中毒で死んでいく人を見ながら、放置して救急車を呼ばなかった押尾。

田中さんは、「苦しい、医者、救急車呼んで」と言いながら死んでいったのだろう。

押尾の供述は矛盾だらけで「心臓マッサージやった」というのは嘘ではないか。

救命処置を必死にやって、駄目なら医者にすがるはずだ。

いや、医者を呼びながら救命処置をやってるはずだ。

救命処置を何もしないでただ、彼女が死んでいくのを目を背けて放置していたのではないか。

薬物は彼女からもらったと言っているが、芸能人が、一般人から薬物をもらって簡単に飲むのだろうか?

どう考えてもおかしい。

薬物を使ったプレイに溺れた押尾が薬物を用意している可能性が高いのではないか。

一方彼女は、

芸能人と付き合えるということで、薬物はいけないと知りながらも、彼女は拒否できなかったのではないか。

押尾の事件は、政治家とのからみも噂される怪しい事件だった。

だから判決は軽いのか?

目の前で苦しんで死んでゆく人を放置しても「心臓マッサージやりました」「医者の証人呼びました」

とすれば高確率で遺棄致死罪は問われなくなった。裁判官は何を考えているのか。

裁判員に押尾のファンでもいるのか? 最悪の判例である。

私が思うにはどう見ても遺棄致死罪と思う。

そして懲役20年にして、人命を何とも思わない非常識人、死者に罪を被せる男を社会に出すべきではないと思う。


人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愚者の選択

民主党代表は管となった。
沖縄を見捨て、消費税を上げ、検察の暴走を野放しにし、天下りをフリーパスにして、原子力発電所を作りまくり、税金の無駄遣いにメス一本入れられなく、馬鹿新聞、馬鹿テレビに大歓迎される内閣を愚民どもは選んでしまったわけだ。
これで日本はあと暫くの間、アメリカと霞ヶ関に牛耳られることとなるだろう。

人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やはり管内閣は駄目だ

村木さん無罪を受けて内閣は何かコメントするのかな?と思っていたら、やっぱり何もない。
人権に関わる重大な問題なのに。
やはり管内閣は駄目だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FP3級突破!

ファイナンシャル・プランニング技能検定・実技試験の

3級 個人 資産相談業務 を受験してきました。

受験のためにマジックの大会を諦め、休日などちょっぴり勉強してきました。

受験会場の早稲田大学は校舎が巨大で圧倒されました。

試験問題を見ると「やっていなかった箇所が出ている!」とあせりました。

これまでの疲れもあって解答欄に記入終わった後は試験時間終了まで

眠かったです。

夕方の金融財政事情研究会のホームページでの模範解答発表

おそるおそる合わせていきます。

なんとか、今年こそ

なんとか、今回こそ

終盤×が多くて超あせります。

点数集計。。。。

30点!

ぎりぎり合格!

嬉しい。

次は通信講座を受講している2級だ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

厚生労働省郵便不正事件と管内閣

村木局長に無罪判決が出た。

当然と言えば当然だが、

問題は

でっち上げ捜査をして罪の無い人を逮捕

拘留した検察の責任を管内閣がどのように問うのか。

何もせず「遺憾です」とか言ったら

もうそんな内閣はいらない。

普通だったら検察幹部は首だろう。

事件は最終的には民主党の石井議員を狙い、

民主党のイメージダウンを目的にしたものだった。

とすれば

自民党が検察に仕掛けたものである可能性がある。

そこまでの腐敗の構造を暴きだせるか

まあ、自民党はとるに足らない雑魚なのでほっといて

走狗となった検察を処罰するのは当然だな

「政治主導でやります」とか言っている管内閣の対応が見ものだ。


人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

陰明座ライブ

娘と一緒に陰明座のライブを見にさいたまへ行ってきました。なんと前から二列目!真ん中!
黒猫の表情がはっきり見える素晴らしい位置でした。
ライブではギターの音がボーカルにかぶったり、ギターの音のバランスが悪かったりスネアの音が抜けていなかったりトラブルはあったものの、怒涛の勢いで盛り上がりました。最高でした。黒猫LOVEです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それはないだろう

渡り廊下走り隊の新曲に島田しんすけがカシアス島田という名前で参加しているのには、ビックリして失望した。
なんか芸能界の大御所に土足で踏み込まれた気分。
参加させる秋元も秋元だ。
あんなオッサンにAKBに関わらせるなんて、がっかりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »