« July 2010 | Main | September 2010 »

Neko Jump

タイのアイドルユニット2人組み

満腹少女ドラゴネットのエンディングテーマでかかっていた

曲があまりにも可愛くて気になって調べたら

歌っていたのはNeko Jumpだった。

「Joob Joob」は、ビートが利いていて、ポップで明るく

何より歌声の可愛いこと。最初は中国語かと思っていたら

タイ語だった。

タイ語はこんなに可愛いんだ。どんだけ可愛いんだ。

You tubeの映像をヘビロテ中。

アマゾンでCD注文しちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

民主党代表選挙

民主党代表選挙に関するテレビ有名人のコメント見てると、民主党が分裂する、争っている場合か?とか言っている。笑止千万。自民党の総裁選挙のときは、メディアで大宣伝していたくせに。
しかも今回は任期満了に伴う選挙だからやって当たり前。
同じことに対して全く違うことを言うキャスター、評論家、タレント、自分の一貫しない言論を振り返って反省してもらいたい。
検察の暴走による強制起訴だけが気になるが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワールドウエイクのパックを剥くとそこには

ジェイス目指して6パック剥くとそこには、
精力の護符、ジュワーの多相の戦士、城壁の聖騎士、バザールの交易商人、石鍛冶の神秘家、アガティームの密教信者二枚、、、使えねえ、
信者二枚にはキレてもいいですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイタン ビッグマナデッキ

夏休みもとうとう終わり。

左手が不自由で大会には行っていない。

デッキを考える日々

ネットに載っているレシピだけじゃつまらないので

強いタイタンを入れたビッグマナデッキを考案

いつ使えるのやら。。。


デッキ名 タイタンズ

土地24(25枚でもいいかも)

4 乾燥台地(←3枚にしてもいいかも)
5 森
1 怒り狂う山峡(←あと1枚増やしてもいいかも)
3 霧深い雨林(←3枚しか持ってない)
2 山
2 平地
1 根縛りの岩山
1 地盤の際
1 広漠なる変幻地
3 陽花弁の木立ち(←1枚はセジーリのステップでもいいかも)
1 活発な野生林

クリーチャー 20

4 聖遺の騎士(主力)
4 血編み髪のエルフ(主力)
4 悪斬の天使(主力)
1 獣相のシャーマン(←1枚しかない)
1 強情なベイロス(←1枚しかない)
1 不屈の随員(←除去対策&白タイタンとのコンビ)
1 石鍛冶の神秘家(装備品マスター)
1 クァーサルの群れ魔道士(←アーティファクト、エンチャント対策)
1 太陽のタイタン
1 原始のタイタン
1 業火のタイタン

その他呪文 16

4 紅蓮地獄(相手のマナクリーチャー焼き払う)
3 耕作(マナ加速、4枚だと多すぎるか?)
2 忘却の輪(pwc対策)
2 ナヤの魔除け(秘密兵器、相手の攻撃を空回りさせ、自軍の突入を容易に)
1 遍歴の騎士、エルズペス(便利、対消滅にも使える)
1 ビヒモスの大槌(遅いデッキのライフゲイン用)
1 バジリスクの首輪
2 苦悩火(対コントロール最終兵器)


サイドデッキ(めちゃくちゃ、使えるのは針と力線くらい?)

2 神聖の力線
3 不屈の随員
1 遍歴の騎士、エルズペス
4 天界の粛清
2 真髄の針
2 クァーサルの群れ魔道士
1 狡猾な火花魔道士(首輪とのコンボでメインでもいいかも)


ああ、大会出たい

人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

興南高校おめでとう

テレビで高校野球の決勝見ました。

大差で沖縄代表の優勝おめでとうございます。

常に高い攻撃力で試合を制していたのが印象的。

本土から見捨てられた存在、

やっかいものを押し付けられた存在

その怒りのパワーが尋常ならざる打撃力に現れていた気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AKBINGO!

昨日のAKBINGOは、中々の感動もんでした。

高橋みなみが熱血感動タイプの泣き虫ということは、

まあライブDVDとか見てると分かりますが、

意外と峯岸みなみが義理堅い努力家ということが分かりました。

良くもまあ短編といえど落語を習得したもんです。

今後見ることのできない峯岸の落語は必見ものでした。

面白かった。

それにしても篠田麻里子の休みが残念です。


人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AKBヘビーローテーション

Photo

AKBのヘビーローテーション初回プレス盤入手しました。

スペシャルホロジャケットと全国握手会イベント参加券がついています。

収録曲は「ヘビーローテーション」、「涙のシーソーゲーム」、「野菜シスターズ」

新曲も期待していたけど、野菜の歌も好きなんだな

「ヘビーローテーション」はノリの良いこと。疾走感溢れる元気なナンバーで

元気が出まくりです。「十年桜」のパワーと「言い訳Maybe」のスピード感が合わさって

より強力になった感じ。

付属のDVDではきらびやかな世界が展開。今までのAKBのDVDとは全然違う。

思い切ったもんです。

野菜シスターズの映像も可愛くて最高。

夜はBSで代々木体育館のライヴ見ました。

知らない曲も見れてグッドです。


人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特に大したこともなく

今日は左手の治療及び勉強、義母の見舞いを予定していたが、

できたのはお見舞いだけ。

なんとなく家でぐだって、デッキの改良及び娘との対戦で時間を潰し

親子で近所で飯食った後は、家でだらだら。

外は暑いけど、暑さのせいにしちゃいけない。

腰痛の義母の見舞いに娘と行ったが、病室で親子漫才は

ちょっとヒンシュクだったかも。自重しよう。

後から合流した妻と見舞い後に病院近くのサイゼリアで夕食

ここは美味しいのだけど、虫が多くて足刺された。

近所に大きな公園があるせいだな。

息子は明日から志賀高原でお勉強合宿

セレブだ。

人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休み

今週は夏休み。

でも大会にも行ってない。

ジェイスとか蔦とかベイロスとか

高いカードばっかり使ってんじゃないよ

財産げーじゃないか。

ていうか今の左手ではシャッフルが極めて不自由

パソコンも超遅い

ちくしょー。。。夏の楽しみが

こうなればAKB劇場に当選するまで応募だ!

一度は見てみたいAKB公演

電車で秋葉原は近いっす。


人気ブログランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怪我多発

左手の指が痛いと思っていたら骨に小さなひびが入っていました。右手だけでパソコン打つので仕事の効率悪い。
カミさんの母が腰痛で動けなくなって入院。
怪我が多い。お祓いが必要かな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

陰明座シングル

ライブに行くと聞いたことのない曲を演奏されてくやしいもんだからシングル買い集めて聴いてます。なかなか変わっていて面白い。9月の埼玉のライブまで覚えるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Char

Charのデビューアルバムを久しぶりに聴きたくなってCD買って聴いてます。
昔風に言うとクロスオーバーなサウンドが最高です。特にSmokyのリズムセクションのオーバードライブしたノリは他のミュージシャンでは聞けません。名曲です。
追伸 指の先にひびが入って固定しています。全治二週間だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台なし

フランス、アメリカから初めて代表が出席した広島の平和式典。核廃絶に向けて世界的な意識が高まる歴史的な日だった。
しかし総理大臣のこの一言で台なしに。
「日本に核抑止力は必要です。」
KYにも程がある。一日も早く議員を辞めなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出張終了

出張終了
大阪出張終了。いろいろと相手がごねて大変だった。いい経験になった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハゲタカ

出張先の大阪のホテルでハゲタカを見た。仕事について考えさせられる内容だった。自分の甘さを反省。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仙石アウト!

国会をテレビで見てたら仙石がみんなの党の江田に「法案を作ってくれたら検討します」と言っていた。あほか。貴様それでも与党の大臣か。恥を知れ。どこまでプライドなくしたら気が済むんじゃい。本当に腹が立った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんば

なんば
今日は仕事仲間と串揚げで飲み会。肉、魚、野菜、果物、鯛焼き、タコ焼きと何でも揚げまくって飲んでました。
明日は大丈夫かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天王寺

天王寺
今日から天王寺で仕事。写真は新幹線で食べたたっぷり夏野菜弁当。今回の仕事ではチームリーダーだから頑張って行こう。謎の目の充血が気になる。眼科ではそのうち治ると言われたが、治りが遅いのが心配。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »