« June 2010 | Main | August 2010 »

燃えよドラゴン

NHKでブルース・リー特集やってて今日は「燃えよドラゴン」

オハラとの戦闘シーンなど格好よいシーンが満載。

少林寺の教えも紹介され、実に含蓄のある言葉を頂きました。

格好よいリーとは対照的に私は足の痛みがひどくて

日比谷の皮膚科に行ってきました。

軟膏塗って抗生物質飲んでおとなしくしてます。

体を鍛えてリー先生のようになりたいな

男の憧れです。

以上、足の痛みに弱りながらブルース・リーに憧れる親父の日記でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イングウェイ・マルムスティーン

最近はイングウェイの「セヴンス・サイン」というCDを良く聴いています。

1曲目の「Never Die」から超高速のギターが展開され痛快です。

早弾きのみではなく、ブルージィーなギターも聴かせてくれます。

ギターを弾きたいな、思わせるアルバムです。

CD聴きながら左手は動かしてるけど、家のギターには触っていない私でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PTQぼろ負け

PTQアムステルダム予選で板橋グリーンホール行ってきました。

空調の具合が悪く空前の暑さでした。

持って行ったデッキは騎士中心の「聖白百合騎士団」

全敗しました。

コントロールには勝てません。

もっと攻めるスピードを上げないとどうにもなりません。

1回だけ並べてアジャニの黄金パターンを味わっただけです。

天敵は、ひろがりゆく海、審判の日、エルドラージの徴兵、遍歴の騎士エルズペス

そしてもちろん、精神を刻むものジェイス!

デッキは改良が必要ですが速攻にこだわってオオヤマネコは入れたくないです。

「騎士団」ですから。

以上。中年親父の週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011プレリ川崎

川崎教育文化会館へマジックの基本セットプレリリースがあるので行ってきました。

PWCの大会も30回目になるので、3パック貰いました。

出てきたレアは。。。

サラカーの呪文刃、熊の陰影、重力の変容

あんまり楽しくない。

でプレリ、6パックからのレアは

圧倒する暴走、難題のスフィンクス、野生の喚起、予期の力線、余韻、模範の騎士

緑のクリーチャーに黒の除去足して緑黒でデッキ構築

青白も良かったんですけどねえ。

1勝2敗1分け、1パック獲得

もう一回やるぞ

第2ラウンド

緑白青のクリーチャー強いのですが、赤の除去が優秀なので

緑白赤のナヤになりました。

2勝1敗したところでもう夜の7時

第4戦は、私の周囲含めてIDが殆どでした。

3パック獲得。

思ったのは占術使えるアーティファクトが強いこと。

緑の神レア強いこと。

明日は横浜BLITZで陰陽座のライヴだ!

家族で見るぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マジック報奨カードなど

久しぶりにブログ、マジックのカード届いたので紹介。

Photo

これは絵がきれいです。原作以上に人気が出ますね。

Photo_2

これも絵が迫力あります。

ところで

携帯電話変えました。

持ってた携帯電話は、ネット中に電池が切れたり、メモリ不足表示が出たり

困っていたので近所のauショップで相談して買い換えることに

かなり古い携帯電話から新しいSH005にしました。

カメラの性能も上がり、テレビも見れる優れもの

auボックスにもつなげるし

デザインは格好よい黒にしました。

で、ところで

マジックは日本選手権が京都であり、土曜日に大会無いので

妻と「告白」見てきました。

いやあ

美しい画像、驚きの展開、なんと言ったら良いのでしょう。

見て良かったです。

今日はここまで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »