« 死刑 | Main | ニトロペン »

エルドラージ覚醒プレリ

土曜日に板橋のプレリに行ってきました。

午前、午後の両方に参加して1勝5敗1分け、1BYEのぼろぼろ

除去が少ないので大型クリーチャー中心にしたら

やっと場に出したクリーチャーを破壊されました。

その他マナスクリューなど

BYEの間に

プロとの1パック勝負で中村修平プロと対戦できました。

負けたけど、ダイス勝負で1パック貰えました。

気になったカードは「消耗の蒸気」

Photo

ライフゲインできて、相手クリーチャーを2体処理できるのは凄い性能

そして「血の復讐」

Photo_2

たった1マナのインスタントで黒でないクリーチャーを破壊できるのは凄い構築向き

次に「強打」

Photo_4

これもたった1マナでブロックされているクリーチャーを破壊できるので

白の優秀除去。兵士トークンやエメリアの鳥トークン並べて

相手の協力クリーチャーが攻撃したらブロックしてこの呪文で破壊。

そして参加記念品「引き裂かれし永劫、エムラクール」

Photo_5

出したら勝ちのクリーチャー、打ち消せないし、追加ターン獲得

相手の呪文が効かない。スーパークリーチャー

15マナをいかに揃えるか。

または召還の罠を使って6マナで場に出せれば、有色呪文の効かない

15/15の巨大飛行生物として相手を蹂躙するだろう。

ではまた。

|

« 死刑 | Main | ニトロペン »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

I have learn several good stuff here. Definitely price bookmarking for revisiting. I surprise how much attempt you set to create any such fantastic informative webb site.

Posted by: Stefanie | April 20, 2016 at 12:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32010/48116756

Listed below are links to weblogs that reference エルドラージ覚醒プレリ:

« 死刑 | Main | ニトロペン »