« 鳥居みゆき | Main | 古代の機械究極巨人 »

久しぶりの公認大会

Photo


写真は2位の賞品の「闇・道化師のテーペン」

もみちょーさんのお誘いで、川口の池田菓子店の公認大会に参加

久しぶりの遊戯王、どんなコンボがあるのか覗いてみました。

私は帝デッキ、子供は機械族とか戦士族デッキ

子供達は1回戦であえなく敗退

私は

1回戦 不戦勝

2回戦 ダークアームドにびっくりしながら2-0で勝利

3回戦 ライトロード&ワイトキングのコンボに負け

サイドからの「マクロコスモス」、「次元の裂け目」で封じて勝ち

1勝1敗からエクストラ、サドンデスで相手モンスターを破壊した「深淵の暗殺者」の攻撃通り勝ち

4回戦

相手が「神の宣告」使いまくりでライフが750になったところに

「邪帝ガイウス」出したら相手サレンダー

 「心鎮甕」だったかな?魔法、罠を2枚縛られ

「削る死霊」と「グランモール」のコンボにじわじわ手札削られ負け

エクストラで展開出来て勝ち

5回戦 決勝戦

相手ガジェット展開して勝ち、こちらの守備モンスター抹殺して勝ち

何と1ターン目に「墓守の偵察者」が抹殺され、相手展開、こちら事故で負け


「帝は事故る」

「帝は抹殺に弱い」

という教訓を得て、惜しくも準優勝でした。パックを2つもらって出たのが写真の「テーペン」

これぞ魔法使い、という絵です。ウイルスの餌にもなるし、墓地に落ちても特殊召喚できるので

生け贄素材(3月からはリリース素材)としても活用できる優秀なモンスター、GOODです。


その後は遊戯仲間でお食事会

もみチョーさん、車と楽しい話をありがとうございます。

魔DO師さん、お疲れ様です。

総帥さん、また会えましたらよろしく

ペコさん、またよろしく

池田菓子店さん、ナイスな大会運営ありがとうございます。

大会終了後に参加者が会場の後片付けを手伝っていたのがとても印象に残りました。

今日はここまで

|

« 鳥居みゆき | Main | 古代の機械究極巨人 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32010/40249303

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの公認大会:

« 鳥居みゆき | Main | 古代の機械究極巨人 »